2010年04月16日〜17日



こんにちは!

天候: 曇り〜大雪。   気温: 8〜1度。   水温: 5度。

次のページへ


Hi. 2010年04月16日、17日 山形県赤川3段堰堤下


2010年シーズンが開幕しました。

前週と同じく山形県まで遠征してきましたが、サクラマス狙いは難しい・・・。

特に今回は惨敗でした。苦笑



こんにちは!



初日、夕マヅメ狙いで午後から赤川3段堰堤下に陣取りましたがアタリはなし。

赤川河口〜日本海に沈む夕日を堪能できましたがイマイチ消化不良気味です。

普段なら見える範囲内の誰か1人くらいは釣り上げる時期なんですが・・・。




こんにちは!



2日目も同ポイントで夜明け前からルアーを流しましたが前夜からの雪が益々・・・。

革グローブでは凍傷になりかける程の冷たさが。 ・・・まるで遭難中の様です・・・。





こんにちは!



天候はみぞれ混じりの雪で気温1度。 水温は5度。

どうせなら氷点下の雪の方が手先末端には負担が少ない。


早朝4時半〜7時までで体が限界。

一時車まで撤退です!



こんにちは!



それにしても折角の赤川3段堰堤遠征、その日に大雪に遭わなくてもいいのに。

結局ウグイ様が1匹だけでした。



見える範囲では初日は20人ほどで2日目は10人ほどが苦戦中。



こんにちは!



赤川沿いの道がすっかり雪景色。

果たしてどうしたものなのか・・・。



・・・ウェアを1度脱ぐと、もう復帰できませんな。苦笑



こんにちは!



結局、お湯でラーメンを食べた後に茨城への帰路へと向かいますが、大雪の山形道を

疾走していると高速道路の大雪通行止め情報が・・・。



(山形道)宮城川崎〜村田JC(東北道)福島飯坂+(磐越道)郡山〜いわき間も通行止め。

迂回路の(東北道)郡山〜那須塩原もダメかいな。苦笑


どうやって茨城に帰れば??



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system