2011年06月30日



こんにちは!

天候: 晴れ/曇り。   気温: 22〜28度。   水温: 15度。

次のページへ


Hi. 2011年6月30日 福島県 黒谷川・伊南川 下流域(PM2:30〜5:30)


釣った尺山女魚をこの様に持って写真を撮るのは品がありませんが・・・。

場所を紹介するために1枚だけ。笑

下流〜中流で護岸工事が進む以前は、このサイズの渓魚が真夏でもライズしてたのです。



こんにちは!


近年では、黒谷川でも尺山女魚は極めて少なくなってしまいました・・・。

ルアーに見向きもしない固体をフライフィッシングで狙っていた頃が懐かしい・・・。

久しぶりに出会えた黒谷川の尺山女魚に感謝。笑



こんにちは!



釣れた場所には(↑)こんな流れがあります。

一見、不毛に見える急流でも山女魚は隠れています。

どれだけその気配を感じることができるか? そこが釣果の分かれ道、かな。



こんにちは!



堰堤を2つ越えると、そこには中流域が待ち受けています。

ここでは主に岩魚を狙い、ルアーを丹念に流すと・・・。



岸際から岩魚が一気にルアーを襲います。笑



こんにちは!


出ました・・・!!

決して大きくなくても、元気な岩魚は釣って楽しい!!


その後も写真(↑)と同サイズを何匹かゲット。

思わず独りでニヤニヤしてしまいました。笑


この日は”前編”に続き”後編”でも好釣果中。

そしてまだまだ続きます!





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system