2011年07月22日



こんにちは!

天候: 曇り後晴れ。   気温: 18〜23度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2011年7月22日 栃木県 鬼怒川本流


台風6号が接近し、その荒れた天候の回復を待って今回は鬼怒川までやって来ました。

今年の梅雨〜7月中旬までは猛酷暑と云っても過言ではないほどの高気温続き。

たまたま今2〜3日間、気温が下がる予報だったので2週ぶりの釣行エントリーです。

河川敷到着は朝3時30分。 準備後の釣り開始は4時10分。



こんにちは!


写真(↑)は河川敷脇藪の野草。山百合なのかな?

今期は尺岩魚・尺山女魚の釣果が既に19匹目まで累積中。



こんにちは!



早朝は曇り空&気温18度安定で過ごし易かったのですが、夜明け後は徐々に晴れ。

水温は台風雨の影響か、若干高めの18度。

4時〜5時で2度ほど大きなバイトがありましたが、・・・痛恨のフックアウト・・・。



こんにちは!



その後も本流の深場を探りながら、7gミノーのキャストを繰り返すと・・・・!!

巨大な山女魚がバイトし直ちにフッキング!!


しかもニジマス並みのラン&放物線ジャンプを2回!!



こんにちは!


例の如く、最後はグルグルしながらネットに収まりました。笑


それにしても、ヤマメ系は基本的にはニジマスの様な放物線ジャンプはしないのですが・・・。

もっとも、岩魚でも以前に経験してるので生きる知恵なのでしょう。

心臓がバクバクと驚きはしましたが、結構楽しめました。

そして今シーズン通算20匹目となる尺モノもゲットし、気分も爽快。笑





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system