2013年5月17日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 20度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2013年5月17日 東北地方 有名河川


2013年の雪解けは、様々な豪雪地帯でも場所ごとの水量に差が出る結果になりました。

日本海側は5月の安定が絶望的な程の出水。一方で、同じ山脈の裏側で例年通りの水量とか。

冬季は記録的な大雪でしたが、後半の積雪・融雪に随分差があった為だと思いますが・・・。



こんにちは!



この日訪れたのは、そんな”裏側”にあたる渓流です。

到着時点で真昼の11時半過ぎ。しかし活性は既に最高潮。


狙って訪れた確信犯なんですけどね・・・。笑



こんにちは!



今回の写真は1匹につき=1枚。 写真右側の黒い四角はデジカメの影。

同じ大きさの岩魚が多々重複しそうなので、とりあえず省略しつつ掲載します。


先に釣果を記載すると、今回の半日で岩魚が20匹ほど。 &全リリース。



こんにちは!



気温は上がり続け、昼には20度まで上昇しました。

水温は13度なので良い状況ですが、水量が安定してから随分経過してるので岩魚の

警戒心は随分高く感じられました。



こんにちは!



デジカメの記録で確認すると、この岩魚が丁度10匹目。

岩魚の魚影が多いと気持ちが高ぶりますな。笑



こんにちは!



渓流の脇にはひっそりと野草が花を咲かせていました。

長い行程で、わずかに一輪のみの花・・・。 それだけで随分と心が癒されるものですな。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system