2014年5月9日



こんにちは!

天候: 晴れのち雨。   気温: 8度。   水温: 9度。

次のページへ


Hi. 2014年5月9日 東北地方 有名河川


ゴールデンウィークの喧騒が明け、やっと本格的に渓流へと赴くことができました。

この日は早朝5時30分に出発したのですが、山中に到着したのは午前10時過ぎ。

晴れてる移動中は気温20度、現地到着後に天気が急変して気温が8度まで急降下。



こんにちは!



入渓後に数投しても無反応だったので、ルアーへの反応が渋い状況かと思いきや・・・。

山中へ入ると、岩陰から岩魚のバイトが連発です。笑

1時間ほどで6〜7匹程度はキャッチしたでしょうか?



こんにちは!



雪代の影響は殆ど無く、安定した水位。

釣れるサイズは小ぶりですが、既に岩魚パラダイスと化しています。

ここまでで概ね12〜13匹。 でも、写真に映える様な大きい岩魚は現れず。



こんにちは!



水温を計ると9度。気温も8度まで低下していたので全体的に寒い一日。

その分、渓流の水の透明度は抜群です。笑



こんにちは!



午後になり、2時間半で20匹の釣果ですが、そろそろ良形が欲しいところ。

似た写真ばかりでは映えませんからね・・・。



こんにちは!



すると! 願いが岩魚に通じたのか、突然の大きなバイトが!

今回も素晴らしいこの出会いに感謝。笑


山中で出会う逞しい岩魚には、本当に心が掴まれる思いがあります。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system