2014年9月7日


こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 25度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2014年9月7日 東北地方 有名河川


2014年の渓流釣りも、いよいよ終盤の9月になりました。

例年だと9月にはあまり釣行をしないんですが、今年は晩夏に始めた新メソッドが

岩魚に効いているので、この日もぶらりと訪れました。 今回は単独の釣行です。

茨城の自宅を朝7時半に出発したので、現地到着は午後。・・・出遅れてます!笑



こんにちは!



入渓地点に咲いていた野草。秋なので種類も変わってきましたね・・・。

何れにしてももうすぐ禁漁日。 その後は長い長い冬が訪れます。



こんにちは!



今回の水温は18度。 前夜の雨の所為で水は幾らか濁った感じがします。

既に午後なので、さっそくルアーのキャスティングを開始。 ・・・すると!?



こんにちは!



晩夏から好調の ima sukari 50ss deep を使った表層の狂ジャーク。

今回も炸裂しました! しかも何気に良い大きさの金色岩魚です。

必ず上流に向かってキャスティングした後、表層で連発ジャークをしながら流します。

ミノーならトゥイッチングでは?とか言っている人、違います。 ジャークですよ?笑



こんにちは!



外気温は25度。 日焼けした金色の岩魚は、とても野生的に見えます。

以前ならD-CONを流しても追尾するだけで、捕れないカテゴリーの岩魚でしたね。

このメソッドのおかげか、最近の私の渓流釣りに変革が起きています。



・・・と云うか、D-CONTACTの一辺倒からの脱却ですかね・・・。笑




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system