2015年4月22日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 18〜21度。   水温: 9度。

次のページへ


Hi. 2015年4月22日 栃木県 鬼怒川(本流域)


皆様、釣行記ではお久しぶりです。3月から花粉症が悪化して自宅待機していました。

それでも鬼怒川では徐々に本流山女魚が釣れ始めているとの情報を得たので・・・。

先月の職場の代休を利用して早朝からやってきました。



こんにちは!



水際の草が水没しています。例年の田植え期間のための増水開始ですね。

状況が良い時に入渓したのかも・・・? などと思ったら渋い釣りの始まりでした。笑



こんにちは!



水温は9度前後。思っていたより2〜3度低い? まぁ、これは良しとしましょう。

要するに釣れれば良いのですから!



こんにちは!



さて、ミノー・キャスティングの開始。

本流の山女魚釣りは、深場を探りながら流れのヨレるカケ上がりを狙います。

(↑)この写真だと岸際から手前に向かっての中層狙い。

・・・朝4時半からノーバイトで河川敷を徘徊していますが!笑



こんにちは!



朝の6時過ぎ。待望のバイトは突然に!

ヒットしたのは私の使用ルアーでは初登場になる” Jakson 奏(かなで) ”。



こんにちは!



想定していたより山女魚が小さいのでがっかり感が・・・。(贅沢でゴメンナサイ)

歩きにくい河川敷を渡渉しながら1kmは探釣&遡行していたので・・・。



こんにちは!



でも、冷静に考えれば今年の1匹目なので、幸先良いと思わないといけませぬ。

よし、次のサカナを狙いましょうかっ!



こんにちは!



・・・結局、朝の4時半から9時まで河川敷を徘徊し、1匹目でお終いでした。

本流山女魚(大)は、やっぱり釣るのが難しい。


4時間30分の本流アタックは渋々、としておきましょうか・・・。

この後、予定外でしたが・・・。 長距離移動して上流域の日光地区を目指します!




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system