2015年7月23日



こんにちは!

天候: 雨 / 晴れ。   気温: 20〜26度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2015年7月23日 某県 某渓流


雨増水。渓流の上流域では最も恐ろしい自然現象の一つ。

この日は早朝4時半から入渓していると、どんどん水位が上がってきました。

前日に確認した気象予報では、時間雨量0mm〜1mm未満(予報値)・・・。



こんにちは!



でも、予報を信じて進んだ先で、増水によりどうにも身動きがとれなくなりました。

滝や岩盤地帯には激しい落差があるわけではないので、流されても死ぬことは

ありませんし、常時ライフジャケットを着用しているので岸で待機状態ですな。



こんにちは!



少々身に危険が及んでも、釣竿を振るのがアングラーの性。

しかも、釣れてしまうところに閉口。

・・・自らの行動に、マイナス10点ですね。



こんにちは!



増水の影響か、次々に釣れます。

大きさは20cm〜24cm位。



こんにちは!



(↑)どうにか岸の崖を移動して水流の緩やかな区間まで移動します。

しかし、3度の渡渉はチェストハイ・ウェーダー(胴上)がギリギリでした・・・。



こんにちは!



25〜27cm級も連発し始めました。 途中、尺上岩魚を1匹バラシ。

それは捕り込む寸前でフックアウト。・・・残念。



こんにちは!



(↑)今回は色々なルアーを使用。 バイトのパターンが様々でしたから。

追ってくるけど噛まない、それが頻発してました。


ここまでで概ね15匹ほどの釣果かな? むー・・・、されど気分が乗らず・・・。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system