2016年5月28日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 20度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2016年5月28日 栃木県 鬼怒川


(↑)ここにK林氏が写っていますが、実は前ページのTOP画像にも豆粒大のK林氏が。笑

気が付いた人はいないでしょうね・・・。

そしてこの人、私との前年の釣行では尺上岩魚1匹+尺上山女魚2匹という、激しい釣果を

残していたりします。・・・今回も後にドラマあり・・・。



こんにちは!



鬼怒川上流では岩魚と山女魚が混棲していますが、本流筋は山女魚の数の方が多い印象。

過去の釣果では概ね4:1で山女魚が優勢。

(↑)私にも早速、山女魚がバイトしてきました。 大きさは24〜25cmほど。



こんにちは!



(↑)続いて本流岩魚がバイト! 9寸級ですが、中々強い引きで楽しませてくれました。

余談ですがこれを掛けた時、他にも数匹の渓魚が後ろに付いてきましたよ・・・。



こんにちは!



すると河原に突然、蝉が降ってきました。 5月なのに季節が早い。

もちろん、これらの昆虫が鳥や渓魚の貴重な餌になっていきます。

耳を澄ますと、確かに蝉の鳴き声が響いていますね。



こんにちは!



(↑)山のツツジも季節最後の花を咲かせています。

その他には鹿の足跡や山ビルにも自然を感じますよね・・・。おっと、ヒルは余計か。



こんにちは!



(↑)これらの花が散ると、いよいよ暑い熱い夏が訪れます。

渓流では高温多湿の辛い季節ですけどね・・・。


私の徘徊するフィールドは、どこもナイロン製の長袖服かレインスーツ同等品が必須なので、

小綺麗なシャツ1枚で近寄れるフィールドには憧れますが、そういった場所は概ね苦戦必至。

ひっそりと山奥深くに分け入る仕様が性に合っていますね。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system