2016年8月27日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 19度。   水温: 18度。

次のページへ


Hi. 2016年8月27日 東北地方某所


皆様、やっと復帰しました。今回の釣行記まで実に2ケ月というWEB更新放置状態・・・。

超渇水の所為で実際にも出撃はしてはいませんでしたが・・・。

それでも定期的に閲覧してくださった皆様、誠に申し訳ありませんでした。


こんにちは!



さて、台風により渓流にも水量が戻ったとの情報を得たので、遠征して来ましたが・・・。

御覧のとおり、5時間かけて到着した本命河川はマッディブラウンの泥水状態でした。涙



こんにちは!



(↑)しかたがないので早朝から水系を変え、状況が良さそうな渓流に場所を移します。

でも、台風前は干上がる寸前だったとか何とか・・・。岩魚は残っているのやら?



こんにちは!



(↑)すると!? 朝の一匹目は良形岩魚。 周辺では何故か鮎が跳ねています。

ということは・・・、渇水期の水温は20度を超えていたのかな?

それでも潜んで留まっていた岩魚なので、魚体も逞しいですね。



こんにちは!



(↑)隠れるところは日陰の草際というか葦際なのですが、遠目にルアーが着水しても

一気にルアーに反応し、噛みついてきました。

台風増水の影響ですかね、岩魚たちも少々攻撃的な状況です。



こんにちは!



前夜から続く雨の流入で水温も変化している様子ですが、この時期の18度は若干高い位。

毎度のことですが、泥水の濁流よりもは良しとするしかありません。




(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system